ラーメンの日⑤ 一蘭

 ちょっと記録が遅れちゃいましたけど7月16日のラーメンの日には、安定の一蘭に行ってきました。

 我が家は一蘭に行ったときはメニューは決まっていて、半熟卵とラーメンと半替え玉を頼むことにしています(^^♪

 なぜ、半熟卵を頼むかというと、ラーメンの前に卵を食べると味覚がリセットされるからだと一蘭の案内に書いてあったからなのです。ほんとかどうかは分かりませんが、美味しいのでルーティンとして食べてます(#^.^#)

 そして半替え玉は麺の味を楽しむのとタレが美味しいのとで、スープに入れずにそのまま食べるという拘りの食べ方をしております。

 この日のラーメンもほんとに美味しかったです!ごちそうさまでしたm(__)m

f:id:halfboo:20200723003219j:plain

一蘭