ラーメンの日⑦11月分

11月1日(日)上海ラーメン

うわさに聞いて行ってみました上海ラーメン!

上海というけど大分にある、いつでも行けるところがうれしいですね。

f:id:halfboo:20201227230745j:plain

上海ラーメン チャーシューメン

 11月8日(日)

清陽軒 ラーメン

老舗の超名店!🍜

とんこつラーメンなのにぜんぜんもたれなくて、昔ながらのラーメンを味わえます。

美味しいのはラーメンだけではなく、奥さんの作るチャーハンも絶品です。

ささっと作るのにパラパラで味がしっかり付いててほんとに美味しいです。

だんなさんと分け合って食べたのですが、あまりの美味しさに奪い合って食べ、あっという間になくなりました(;^_^A

ここは撮影NGなので、残念ながら写真はありません😢

 

11月15日(日)

日田ラーメン サムライ

f:id:halfboo:20201227233409j:plain

日田ラーメン サムライ

東京で成功したラーメン屋さんが地元に帰って来たそうで、テレビを見て美味しそうなので行ってみました。

白くてきれいなとんこつ味で美味しかったですが、わたしにはちょっと甘く感じました。チャーハンも好きなパラパラで美味しかったです。